PR

ソーラーポストの評判&口コミ|ユーザーに寄り添う姿勢は天下一品!

ソーラーポストは、福島県の施工実績に長けた太陽光発電業者です。地元ではCMのおかげでメディアに多く登場しているため、非常に親しまれている企業といえます。

知名度も高くて実績豊富なため良いレビューが多いことは容易に予想できますが、果たして悪いレビューもあるのでしょうか?

本記事ではソーラーポストの大まかな全貌を交えつつ、ソーラーポストに寄せられた賛否両論の率直な口コミをお伝えします。

30秒でサクッと見積もり可能
ソーラーパートナーズ

ソーラーポストの良い評判&口コミ

ソーラーポストはやはり施工実績が多いため、顧客から多大な信頼を得ています。そのため、企業の真っ直ぐな姿勢や丁寧な対応を口コミで高く評価されていました。

更にソーラーポストは対応が丁寧なだけでなく、施工前のユーザーの疑問にもしっかり回答してくれます。そういったソーラーポストの透明性ある接客態度が、ソーラーポストの絶大な信頼に繋がるのです。

ソーラーポストにどのような口コミ&評判が寄せられているのか、データを早速確認します。

工事前の疑問にも回答してくれる

営業スタッフの方は「お客様に喜んでいただきたい」という社風通りで、工事前の疑問も誤魔化すことなくきっちり回答してくれたので、安心して工事を開始することができました。

引用:サンサン太陽光発電

ソーラーポストは、お客様に喜んでいただくことをテーマに営業している会社です。なので、もし顧客が施工前に疑問を抱いていれば、誤魔化すことなくしっかり回答してくれます。

こちらのユーザーも、施工前の疑問に向き合ってくれたソーラーポストの誠実さを高く買っているようです。福島県には質の良い対抗発電業者が多いですが、ソーラーポストはその中でも群を抜いて親身になってくれる会社といえるでしょう。

オール電化導入及び住宅リフォームに興味がある方は、機会があればソーラーポストに連絡してください。

実際に動いて確認してくれて筋が通っている

見積もり前に屋根にのぼり確認して頂いた。丁寧で筋が通っており安心できた。

引用:グリエネ

こちらのユーザーは、見積もり前にソーラーポストの社員が実際に屋根にのぼって状態を確認したことに好感を持っています。説明だけで終わらせずに実際に動いてくれる担当スタッフは、消費者の不安を解消してくれる貴重な存在です。

特に女性は高いところや重いものを自分で確認できないので、男性社員の的確な行動は非常に有難いものですよね。

太陽光設備を導入する際、後から不備に気付くケースも多いでしょう。ですが、ソーラーポストのように実際に動いてくれる業者なら、その点においては安心といえます。

太陽光発電と蓄電池に明るい

太陽光発電および蓄電池に明るい会社です❗

引用:Googleマップ

太陽光発電業者は太陽光パネルや蓄電池の専門行ですが、中には知識が乏しくて曖昧な説明しかしない業者もいるでしょう。しかし、ソーラーポストは蓄電池や太陽光発電に明るい会社です。

太陽光や蓄電池に明るいということは、それだけソーラーポストが場数を踏んできたという事実を意味しています。私たち消費者に知識が乏しくても不安感を与えないよう、ソーラーポストの社員は日々省エネ機器の勉学に励んでいるのでしょう。非常に成長意欲のある会社といえますね。

実績があって信用できる会社

福島県の太陽光発電の先駆者で、施工件数も多く、メディアにも度々出ていて信用のある企業

引用:グリエネ

ソーラーポストは、福島県内で施工件数がかなり多い業者です。なので、こちらのユーザーはソーラーポストに多大な信頼を寄せています。

ソーラーポストは福島エリアのメディアにも度々出ているため、知名度の高い企業です。一定のキャリアと実績がなければメディアには出られないので、ソーラーポストは社会的にも大きな信頼を得ている会社といえます。

地方の地域には少数精鋭の太陽光発電業者も多いですが、信頼できる業者を見つけたいならネームバリューに頼るのも一つの手です。

アドバイスやアフターフォローが充実している

設置後にも時々訪問していただいて発電量のチェックや節電方法のアドバイス、情報の提供など、アフターフォローの充実しているソーラーポストさんに設置をお願いしてよかったと実感しています。

引用:サンサン太陽光発電

ソーラーポストは、太陽光パネル設置後も訪問して電気代に関するアドバイスやチェックをしてくれる親切な会社です。こちらの利用者は、アフターフォローが充実しているソーラーポストにお願いして良かったと語っています。

パネルを設置したら顧客との関係は終了といった淡泊な業者も多いですが、ソーラーポストは顧客にどこまでも寄り添ってくれる優しい企業です。施工が終わってからも長期的に業者とお付き合いをしたい方は、ぜひソーラーポストの利用を検討してください。

ソーラーポストの悪い評判&口コミ

ソーラーポストには、ほとんど悪い口コミがありません。しかし、業者のスタッフの運転が非常識だという口コミ&評判は1件投稿されていました。

業者の素行は、企業のイメージに直結します。ソーラーポストは親切で筋の通った対応が魅力的ですが、そういった親身な行動の反動なのか人目につきにくい部分の行動は、やや粗雑です。

ユーザーが語ったソーラーポストの悪い口コミ&評判を、チェックします。

業者の運転が非常識だった

6/27本宮南部4号線で交差点の車線変更禁止エリアにも関わらず、左折車線から2車線跨いで右折して行った。無理な右折で後続車と対向車に急ブレーキを強いる様な運転で見ていて非常に不快。
非常識な運転をする会社はとてもじゃないが信用できない。

引用:Googleマップ

ソーラーポストへの悪い口コミはかなり少ないですが、このユーザーはソーラーポストのスタッフの非常識な運転を指摘しています。運転が荒い業者は、顧客だけでなく市民にも悪いイメージを与えるものです。

この後業者の運転が改善されたかは分かりませんが、住民は業者の細かいところまでチェックしていることがよく分かる口コミですね。

太陽光パネル設置の仕事に直接関与する口コミではありませんが、業者の細かい所作まで気になる方には、少し不安が募る口コミといえます。

ソーラーポストのメリット

ソーラーポストのメリットは、何といってもユーザーに不信感を与えないところです。ソーラーポストはお客様に満足してもらうことを第一に考えているので、誠心誠意真心を込めた対応をしてくれます。

そのうえ、ソーラーポストの業者は知識と実績が豊富です。知識と実績が豊富なため、ソーラーポストにパネル設置を依頼すれば時間をかけずにスピーディーに疑問を解決できるところがメリットといえます。

お客様ファーストな接客態度で安心感を与えてくれる

ソーラーポストの業者は、とにかくお客様を大事にしています。口コミ投稿にもあったように、施工前にスタッフが屋根にのぼって状態を確認してくれることもあるのです。

そして、接客態度も丁寧なので利用者に不快感を与えません。親身に寄り添ってくれる福島県の太陽光発電業者といえば、ソーラーポスト一択で間違いないでしょう。

設計からアフターフォローまで自社施工でコストを抑えられる

ソーラーポストは設計から工事、アフターフォローまで全て自社が行っています。なので、コストをかなり抑えられるのです。

施工を自社で実施する業者は多いですが、アフターフォローも承ってくれる業者は少ないもの。ソーラーポストは手間暇をかけて、1から10まで全て自社で担当してくれるのです。こうした一貫性のある態度は、顧客の信頼に繋がるカギでありソーラーポストの強みといえるでしょう。

実績と知識が豊富で不安感を与えない

ソーラーポストは福島県内で実績数が多いため、スタッフの太陽光発電に関する専門知識が豊富です。疑問があれば、すぐソーラーポストのスタッフに相談しましょう。きっと、その場できっちり回答してくれるはずです。

太陽光発電業者の中には、マニュアルどおりの説明しかできない人も多いです。しかし、ソーラーポストの販売員は多大な経験を積んでいるため、イレギュラーなシーンでも迷わず適格な回答をしてくれるでしょう。

ソーラーポストのデメリット

メリットがたくさんあるソーラーポストには、やはりデメリットもあります。ソーラーポストのデメリットは決して多くありませんが、依頼してから「イメージと違った」と後悔しないように、悪い面に目を向けることも大事です。

ソーラーポストは接客面での対応は良いですが、人目のつかないところでスタッフの素行が悪いケースもあります。そして、口コミの絶対数が少ないため企業の本当の姿を掴みにくいところがデメリットです。

事前にソーラーポストのデメリットを、把握しましょう。

素行の悪い事業者がいる

ソーラーポストの業者の中には、運転が非常に荒いなどやや素行が悪い業者がいるのも現実です。Googleの口コミでは、ソーラーポストの業者の運転を非常識だと罵る声も見られました。

施工に直結する部分ではありませんが、ソーラーポストのスタッフには気性の荒いスタッフもいるのでしょう。もしも接客を通して担当スタッフの態度に疑問を抱いたら、早い段階で担当者を変えてもらうようお願いするのが吉といえます。

口コミ数が少ないので企業の透明性が低い

ソーラーポストは、圧倒的に口コミの数が少ない企業です。なので、企業の透明性に関しては大変低いといえます。

良い口コミもありますが、レビューを投稿していないだけでソーラーポストに不満を抱く人は一定数いるでしょう。現実問題として投稿された口コミだけでは、ソーラーポストの実態は完全には分かりません。

実際にソーラーポストに依頼してみて、初めて気付く部分も多いはずです。施工を依頼する際は、口コミに依存せずに自分の価値観と直感を信じましょう。

ソーラーポストの保証・アフターサービス

ソーラーポストは、太陽光パネル設置後も10年間の長期施工保証に対応しています。もしも困ったことがあれば、ラインや電話で無料相談すればすぐにスタッフが修理に伺います。

一部地域の施工や、条件によって保証が対象外になるケースもありますので、ご自身の購入商品が保障の条件を満たしているか事前に環境をチェックしましょう。

長期保証と迅速かつ手軽な対応は、ユーザーにとって心強いシステムです。ソーラーポストはスタッフの接客態度も気持ち良いので、もしパネルの調子がおかしいと感じたら臆することなく連絡しましょう。​

ソーラーポストの会社概要

業者名 株式会社ソーラーポスト
Googleの口コミ評価 3.8
Googleの口コミ件数 6件
住所 福島県福島市岡部大蔵52-3
電話番号 024-535-5741
ホームページ https://www.solar-post.jp/

福島県の太陽光発電・蓄電池の業者一覧

福島県にはソーラーポスト以外にも、複数の太陽光発電・蓄電池の業者が存在します。

詳しくは福島県の太陽光発電・蓄電池業者ランキングで紹介しているので、併せてご覧ください。

福島県の太陽光発電・蓄電池業者ランキングTOP13|比較して分かる本当におすすめの設置業者!
福島県の太陽光発電業者をランキング形式でご紹介しています。太陽光発電や蓄電池の設置業者と契約する場合は、事前に詳細を調査した上で複数の業者を比較検討する必要があります。本記事では、Googleの口コミや評価を元に作成したランキングと企業情報を掲載しているので、業者選びの参考にしてください。

ソーラーポストのユーザーに寄り添う姿勢は天下一品

ソーラーポストは、とにかく顧客に安心感を与えてくれる太陽光発電業者です。昨今はコスト削減のために顧客と距離感を保つ業者も多いですが、ソーラーポストは顧客と足並みを揃えてくれる心優しい会社といえます。

中にはスタッフの素行を指摘する口コミもありましたが、そちらは予備知識として頭の片隅に入れておく程度で良いでしょう。総合的にソーラーポストは、実績豊富で丁寧な信頼感のある会社です。

福島県内で有名なソーラーポストを利用して、後悔のない省エネライフを送ってください。

TOP