PR

近畿住設株式会社の評判&口コミ|太陽光発電で悪評は一切なし!

近畿住設株式会社は、太陽光発電・エコキュート・IHなどのエコロジー商品から住宅リフォームまで取り扱っている企業です。

近畿圏を中心とした地域密着型で施工実績を積んでいますが、太陽光発電を検討している人にとっては、営業実績や評判、信頼性が気になるところでしょう。

そこで本記事では、近畿住設の口コミや特筆すべき特徴を紹介します。メリット&デメリットを理解し、業者選定の判断材料としてお役立てください。

30秒でサクッと見積もり可能
ソーラーパートナーズ

近畿住設株式会社の良い評判&口コミ

近畿住設株式会社に関する口コミ数は少ないものの、全体的にスタッフの質の高さに満足する声が複数ありました。以下、ネット上で掲載されていたレビューの口コミをご覧ください。

費用が安く済んだ

営業の押し売りはそんななかったです。
必要なものをきちんを勧めてもらいました。
費用もおもったより安く済みました。

引用:Google

近畿住設の営業マンが押し売り営業しかったことに好印象を持っている投稿者。押し売りされなかっただけでなく、設置費用も安く抑えられていますから顧客の満足度は確信的です。顧客のニーズをしっかりヒアリングしたうえで、必要なものは勧めるが不要なものは押し売りしないという誠実なスタッフの姿勢が会社全体に対する信頼性につながったコメントと言えるでしょう。

電気代が安くなった

もともと太陽光発電システムには関心がありましたので、いろいろと親切丁寧に相談に乗ってくれた近畿住設さんで設置を決めました。
電気代も安くなり大満足ですし、今では大変良かったと思っています。
また、アフターメンテナンスも定期的に来てもらえるので安心しています。

引用:公式HP

こちらのコメントもスタッフの丁寧な対応に加えて、電気代が安くなったことへの満足感が伝わってきます。太陽光発電を設置以来するか否かは、営業マンとのファーストステップで決まるといっても過言ではありません。近畿住設のように、些細な質問に対しても分かりやすく説明してくれるような業者をぜひ選んでほしいと思います。

対応と提案に大満足

近畿住設さんは施工内容以外の部分も信頼できました。施工前の訪問いただいたときの対応やご提案など大変満足できました。友人、知人にも紹介したいと思います。

引用:リフォームページ

友人や知人に紹介したくなるほど、近畿住設の対応力と提案力を絶賛している投稿者。太陽光発電システムは設置して終わりではなく、10年~20年という長期的に暮らしを共にするものです。いかに経済的で快適に暮らしていくかを念頭に置くなら、近畿住設のように経験を積んだ職人さんがいるような信頼性の高い業者を選んびましょう。

説明が丁寧

こちらで太陽光の設置をお願いしました。作業内容の説明や対応が丁寧でとてもよかったです。

引用:トラブルブック

施工業者とはアフターフォローなどで付き合いが長く続きますので、近畿住設のように熟練された職人や信頼できるスタッフがいる業者を選びましょう。分からない点を丁寧に説明してくれる業者であれば、定期点検の際も気軽に質問したり、メンテナンスも安心して任せられるはずです。

近畿住設株式会社の悪い評判&口コミ

近畿住設の太陽光発電に関する口コミ自体が少なく、サイト上を隈なく調査してみましたが、悪い口コミは見つかりませんでした。唯一、低評価(☆1つ)が付いているレビューはありましたが、残念ながらコメント内容は書かれていませんでしたので、低評価を下した理由までは分かりません。

太陽光発電の業者に連絡を取る前に、あらかじめ口コミ等で会社の評判を知りたいと考える人は多くいるはずです。近畿住設の「リフォーム」に関する口コミでは、満足度の高いコメントが複数ありましたので、今後、太陽光発電の口コミにも注目したいところです。

近畿住設株式会社のメリット

太陽光発電の施工業者を選ぶ際には、各業者の強みを知ることが大切です。近畿住設にはどんなメリットがあるのか、以下で確認していきましょう。

メンテナンスが無料

通常、メンテナンスに関して2~3万円(屋根形状や設置環境により前後)の費用がかかりますが、近畿住設のアフターメンテナンスは全て無料となっています。

これは、良い商品だからこそ、長く使ってほしいという近畿住設の意向により、太陽光発電システムや蓄電池は、購入して終わりではなくアフターメンテナンスを怠らない姿勢が反映されてのことです。

雹や落雷、台風による飛来物、鳥の巣や糞、ごみやほこりなどが太陽電池モジュールの表面に付着することで発電効率が数%低下することもありますから、無料メンテナンスしてもらい長寿命の太陽光発電を目指しましょう。

住まいに関する相談が可能

近畿住設では太陽光・蓄電池の設置だけでなく、エコキュートやIHといったエコ商材やリフォーム、屋根・外壁塗装など住まい全般に関する相談が可能です。定期点検時にリフォームを依頼したい時でもワンストップで対応してもらえます。

公式サイト内では、点検で訪問されたご家庭の草刈りを手伝ったエピソードも添えられており、お客様のお困り事には、出来る限り手を差し伸べる姿勢が感じ取れます。

施工実績が豊富

近畿住設は大阪府大阪市を中心に太陽光発電・蓄電池の設置工事を行っている会社です。公式ホームページでは、写真付きで豊富な施工実績が紹介されています。

様々な形状の屋根や限られたスペースでの太陽光発電システム設置が紹介されており、変形地や狭小地への設置を検討されている人も参考にできるでしょう。ぜひ、自宅の屋根環境と照らし合わせながらチェックしてみてください。

近畿住設株式会社のデメリット

太陽光発電システムを導入する際は、メリットだけでなくデメリットもしっかりチェックしておきましょう。

費用や対応エリアが不明

公式ホームページの施工実績ブログ内では、和歌山県・奈良県・滋賀県・兵庫県など関西圏を中心とした施工実績が掲載されていますが、対応エリアについては特に記載されていません。そのため、お住まい地域で太陽光発電の施工を対応してもらえるか否かは、直接会社に問い合わせる必要があります。

また、公式サイトには具体的な費用についても記載がないため、下記のフリーダイヤルでお問合せ下さい。

電話番号(フリーダイヤル) 備考
0120ー508ー808 9:00~18:00(定休日:火・水)

取扱メーカーが不明

自宅条件に最適な太陽光パネルを設置するためには、複数のメーカーの特徴を比較検討しながら決める必要があります。

「発電量を重視したい」「初期投資を早期回収したい」など個々の優先条件に合わせて、各メーカーの特徴や強みを知ることが大切ですが、近畿住設のホームページでは取り扱いメーカーが記載されていません。そのため、フリーダイヤルや公式サイトの専用フォームで直接問合せる必要があります。

口コミが少ない

近畿住設のホームページでは施工実績が豊富にあることを誇っているものの、ネットで口コミを検索してもなかなかヒットしないのが現状です。そもそも口コミは、個人の意見が強く反映されるのもであくまで「参考程度」にすべきものです。

とはいえ、口コミは、顧客満足度を知る重要な情報源であり、事前に確認することで安心感が得られます。十分な情報が得られないと近畿住設は、他業者との比較検討がしにくく判断がし難しい点はデメリットと言えるでしょう。

近畿住設株式会社の保証・アフターサービス

太陽光発電システム・蓄電池システムを長期的に安心して使うためには、設置後の定期的なメンテナンスが欠かせません。近畿住設ではどのような保証・アフターサービスが設けられているか、確認していきましょう。

無料メンテナンス

近畿住設は、経験を積んだベテラン職人による設置・施工だけでなく、アフターメンテナンスまで徹底しているのが大きな魅力となっています。設置から2~3年以内にメンテナンスを実施しており、以下のような不具合を無料で点検してくれます。

  • 発電量エラーの確認
  • 金具の緩み
  • 配線カバーの劣化
    など

近畿住設が設置した設備が1つでもあれば、他社が設置した太陽光発電・蓄電池・エコキュートも同時に点検してもらえるのは嬉しいポイントです。

保証内容は要確認

一般的に、施工業者が提携しているメーカーには長期保証が付いていますが、近畿住設のホームページ上では提携メーカーや独自の保証内容に関する情報は記載されていませんでした。

具体的なシステム保証・出力保証の期間や内容をはじめ、自然災害に対する補償内容は必ず確認すべきポイントですから、近畿住設に施工を検討している人はアフターフォローの重要性を理解するだけでなく、具体的な補償内容をチェックされることを強くおすすめします。

近畿住設株式会社の会社概要

業者名 近畿住設株式会社
Googleの口コミ評価 3.3
Googleの口コミ件数 3件
住所 大阪府大阪市北区曽根崎新地2丁目6-12 小学館ビル 9F
電話番号 0661-10-5371
ホームページ https://kinki-jusetsu.com/

大阪府の太陽光発電・蓄電池の業者一覧

大阪府には近畿住設株式会社以外にも、複数の太陽光発電・蓄電池の業者が存在します。

詳しくは大阪府の太陽光発電・蓄電池業者ランキングで紹介しているので、併せてご覧ください。

大阪府の太陽光発電・蓄電池業者ランキングTOP23|比較して分かる本当におすすめの設置業者!
太陽光発電・蓄電池の大阪府の業者ランキングをご紹介しています。太陽光発電の業者選びにおいて、必ずチェックしておくべき設置実績や取り扱いメーカーなどの情報も掲載しています。また、大阪府や各自治体が行っている補助金についても触れているので参考にしてください。

近畿住設株式会社は口コミが少ないが実績は豊富

サイト上で詳しく調査してみましたが、近畿住設に関する口コミが極めて少なく、ユーザーによる多角的な意見を知るには物足りない結果となりました。

しかしながら、公式ホームページでは写真付きで多くの施工実績が掲載されており、近畿圏にお住まいの人たちに親しまれていることが垣間見えます。さらに、スタッフの丁寧な対応を絶賛するコメントが複数あったことからも分かるように、お客様に寄り添った提案が強みの会社と言えるでしょう。

近畿住設に限ったことではありませんが、ホームページ上で全ての情報を把握し良し悪しを判断することは不可能ですから、太陽光発電システムの導入を検討している人は、複数業者から見積もりを取り、無料相談をフル活用されることをおすすめします。

TOP