PR

エコ突撃隊の評判&口コミ|株式会社ステイは業界最安値が自慢?

ホームメーカー エコ突撃隊の評判&口コミ メーカー

エコ突撃隊を運営する「株式会社ステイ」は、住宅設備機器の販売施工を行っている会社です。平成10年(1998年)に大阪で設立され、全国地域において太陽光発電・エコキュート・IHクッキングヒーターなどを自社施工、自社販売して成長を遂げてきました。

本記事では、エコ突撃隊に関する評判・口コミを公開し、メリット・デメリットをまとめていますので、太陽光発電システムを安く導入したい人はぜひ参考にしてみてください。

30秒でサクッと見積もり可能
ソーラーパートナーズ

エコ突撃隊の良い評判&口コミ

エコ突撃隊に関する良い口コミは、本記事で紹介しきれないほど多くあります。特に「感謝」という言葉も複数出てきており、多くの顧客にとってエコ突撃隊の対応が満足のいくものだったことが伝わってきます。

「この会社に依頼してよかった」と喜ぶ人々の声を、以下、覗いてみましょう。

遠い場所でも対応が速い

ソーラーフロンティアの14Kwを設置致しました。大阪からこちらに来られるのが遠いと思って、近くの業者さんに頼もうと思ったのですが、お値段が安いのと早い対応をして頂いたので、STAYさんで工事をお願い致しました。工事も非常に丁寧にして頂きありがとうございます。
今では、予想発電量も上回り、太陽光を付けてよかったなと実感しております。

引用:公式HP

和歌山県にお住まいの投稿者は、エコ突撃隊の値段の安さと対応の速さに満足しています。太陽光発電を検討している人の中には、一日でも早くソーラーパネルを設置をしてほしいと願う人も多くいます。だからこそ、迅速に見積もりから作業までをこなしてくれるエコ突撃隊は各地域で重宝されているのでしょう。エコ突撃隊のようにフットワークの軽い業者をぜひ探し当ててくださいね。

礼儀正しい

知り合いが太陽光発電+オール電化にリフォームしたことを聞いて興味を持ち、
検討した結果、ステイさんにお願いすることにしました。
担当の方は元気がよく、太陽光発電やオール電化についての様々な疑問にも親身なアドバイスを頂けました。
工事の方々も非常に礼儀正しく、検討から工事終了まで安心してお任せする事ができました。
本当に有難うございました。

引用:公式HP

太陽光業者の担当者のスキルも重要ですが、人として相性の良し悪しも重要です。いつも覇気がない担当者よりも、元気が良くて礼儀正しい担当者だと安心して気軽に相談できるでしょう。無料見積もりの依頼の際、電話対応や現場調査の段階で、礼儀や対応面をチェックしておくと安心です。

値段が安い

STAYさんで太陽光パネル8Kwを設置致しました。営業の方の対応も非常にスピーディーで、他社と相見積りさせてもらったのですがお値段が安く、工事もしっかりして頂き感謝しています。ありがとうございました。

引用:公式HP

他社よりも安く、工事も手を抜かないエコ突撃隊(株式会社ステイ)にご満悦の投稿者。業界最安値をアピールしているだけあって、その姿勢は顧客に安心と信頼をもたらしていることでしょう。一人の顧客が満足すると、「次回もお願いしたい」となり、さらに口コミとなって知人・友人へと周知されます。エコ突撃隊ではLINEでの無料見積もりも行っていますので、一度利用してみると良いでしょう。

担当者の感じが良い

他社の太陽光の営業さんが家にきたので、ネット数社見積もりを出した内の一社。
その中で一番早く連絡きて見積もりも一番安かった。
素人なのでわからない事を色々質問しても担当の方の対応が感じ良く対応してくれた。
この業者さんなら知人にも安心して紹介できる。

引用:Google

初めて太陽光発電の導入されるお客様の多くは、期待と不安が混じる中で施工会社を選んでいます。エコ突撃隊のように丁寧に説明してくれる業者と繋がれば、太陽光発電に関する予備知識がなくても心配ご無用。見積もりや現地調査など段階を踏んでいくごとに、不安が安心感へと変わるでしょう。

工事が丁寧

見積りから 工事まで迅速に対応していただき 大変助かりました。

当日の工事も丁寧な作業や説明をしていただき大変満足しております。

ありがとうございました。

引用:エコ突撃隊

エコ突撃隊は、第一種電気工事士などの施工資格を持ったスタッフが実際に現地にまで赴き、丁寧にヒアリングを実施。各ご家庭に合ったプランを提案していますので、投稿者の喜びも納得がいきますね。シミュレーションや説明に対して、依頼者が納得してから施工に移ってくれるような施工業者を選ぶことが大切ですが、信頼性を見極めるためには、これまでの実績数や口コミを参考にすると良いでしょう。

エコ突撃隊の悪い評判&口コミ

今回、エコ突撃隊に関する口コミを調べた結果、悪い評価につながるコメントの書き込みは見当たりませんでした。

Googleサイトでは、低評価(☆2つ)を付けている回答者が1人いましたが、コメントが記載されていなかったため、低評価の理由までは分かりません。

エコ突撃隊のメリット

公式ホームページでは、商品・工事・補償込みで1kWあたり18万円~という値段を打ち出しており、他店に徹底対抗している意気込みが感じられます。さらにエコ突撃隊を運営する株式会社ステイでは、以下のスローガンを掲げ、顧客満足度を上げています。

  • 「ス」すばらしい提案力
  • 「テ」丁寧な施工力
  • 「イ」いつでも笑顔のスタッフ

その他、特筆すべきメリットを確認していきましょう。

自社工事へのこだわり

エコ突撃隊では、原価10円の部材であっても専門業者がこだわりをもっており、第一種電気工事士、第二種電気工事士、足場組立作業主任者、 ガス可とう管接続工事監督者など、熟練した職人が工事を対応してくれるので安心です。

太陽光発電・蓄電池の設置以外にも、エコキュート設置に関連するガス機器や水道関連の資格も取得しており、知識も技術力は一目瞭然。有資格者による自社工事へのこだわりがあるからこそ、万が一トラブルがあった際も責任をもって適切に対応してくれます。エコ突撃隊のように、施工資格を保有する熟練したスタッフがいる業者を選ぶことが重要です。

施工実績が豊富

1998年からオール電化や住宅設備機器の販売・施工を手がけているエコ突撃隊は、これまでに28,000件以上(2023年1月時点)の施工実績を誇っており、新規参入の太陽光業者が多い中、創業25年の技術と実績の多さは大きな魅力となっています。

豊富な実績の背景には、「創業時から売り手の理論ではなく、お客様の立場で考える・感じることを全員が実行することでお客様との信頼関係を構築していきた」という社長(森氏)の想いが反映されています。施工実績が豊富だからこそ、狭小地や歪な形状の屋根に対しても最適な提案が可能なのです。

業界最安値への自信

エコ突撃隊では、メーカー正規品を低価格で提供しています。一般的に、他社では商品販売までに複数の業者を介し、仲介した業者の数だけマージンが上乗せされ高額になる傾向があります。

一方で、エコ突撃隊では仲介業者を減らしており、マージンを極力カット。さらに大量仕入れを行うことでメーカー正規品を下記のような低価格での提供が可能なのです。

項目 価格 備考
太陽光発電システム 18万円~ 1kWあたり
オール電化 34万円台~ 商品・工事・保証込み

公式サイトでは、他店がエコ突撃隊よりも1円でも安い場合は、他店見積書を提示すれば完全対応することが明記されています。見積もりは、専用フォームやフリーダイヤル(0120ー272ー545)のほか、LINEでも簡単に無料見積もりが行えますので、ぜひチェックしてみましょう。

エコ突撃隊のデメリット

エコ突撃隊(株式会社ステイ)が提供する商品の価格設定や保証内容、取扱メーカーの種類やスタッフの対応など詳しく調べましたが、メリットや良い口コミは多数記載されているものの、不満の声やデメリットが一切見つかりませんでした。

悪い口コミが1つもないことは、エコ突撃隊が優良な会社である証でもあります。しかしながら、全国エリアで活動するエコ突撃隊のように、働くスタッフが多くなればなるほど、担当者によって能力や対応にばらつきがあるでしょう。また、業界最安値の広告に対する期待値が高いからこそ、見積もりを行った結果、思ったほど安くなかった…という顧客の意見があっても不思議ではありません。

業者の良し悪しを判断するためには多角的な視点で判断することが大切ですが、デメリットの材料が全く出てこないのが唯一のデメリットと言えるでしょう。

エコ突撃隊の保証・アフターサービス

太陽光発電システムは、10年~20年と長期に渡って利用する住宅設備ですからアフターフォローの内容を確認しておくことが大切です。

エコ突撃隊では、メーカーごとに長期保証が付いていますので故障や不具合があった際に修理や交換してもらうことできます。さらに手厚い保証を希望する場合は、有料で延長保証(24時間365日サポート)も可能です。各保証期間は、下記のとおり。

項目 保証期間
機器保証 20年
自然災害 15年
工事・アフターメンテナンス 10年

ただし、メーカーによっては機器保証15年、自然災害は10年の場合があります。また、10年以上の保証になると、一部費用がかかるメーカーもあります。そのため、メーカー保証の内容や期間は必ず確認し、各メーカーの違いを考慮しながらパネルを選ぶようにしましょう。

株式会社ステイの会社概要

業者名 株式会社ステイ
Googleの口コミ評価 4.0
Googleの口コミ件数 3件
住所 大阪府大阪市旭区森小路1丁目6-9 3F
電話番号 0120-27-2545
ホームページ http://staygoldttt.co.jp/

大阪府の太陽光発電・蓄電池の業者一覧

大阪府にはエコ突撃隊(株式会社ステイ)以外にも、複数の太陽光発電・蓄電池の業者が存在します。

詳しくは大阪府の太陽光発電・蓄電池業者ランキングで紹介しているので、併せてご覧ください。

大阪府の太陽光発電・蓄電池業者ランキングTOP23|比較して分かる本当におすすめの設置業者!
太陽光発電・蓄電池の大阪府の業者ランキングをご紹介しています。太陽光発電の業者選びにおいて、必ずチェックしておくべき設置実績や取り扱いメーカーなどの情報も掲載しています。また、大阪府や各自治体が行っている補助金についても触れているので参考にしてください。

エコ突撃隊はスピーディーな対応が魅力

今回の調査では、エコ突撃隊は、実績が豊富で顧客満足度が異常に高いことが分かりました。商材の安さだけでなく、取扱メーカーの多さやアフターフォローの充実度をはじめ、スタッフのきめ細やかでスピーディーな対応が人気の理由となっており、「お客様の声」でも感謝とともに綴られるコメントが多数見られます。

さらには、エコ突撃隊の公式X(旧Twitter)では企業公式つぶやき部の社員が、太陽光発電の関連有無に関わらずツイートしており、気さくな会社の風潮とともに、スタッフと顧客との心の距離の近さが垣間見えるのも人気の理由でしょう。

本社は大阪にありますが、全国エリアに対応している太陽光業者ですので、寒冷地にお住まいの人や塩害が気になる人も一度相談してみると良いでしょう。

TOP