PR

マーシャルエースホールディングスの評判&口コミ|営業がしつこい?

「暮らしに未来と快適を」をコンセプトに、現代人のニーズにマッチした住環境を提案するシャルエースホールディングス。大阪を拠点に活動をスタートし、太陽光発電システムをはじめ、外装塗装や内装リフォームなど幅広く対応しています。

本記事では、マーシャルエースホールディングスを利用した人の忌憚ない意見やサービス内容を徹底的に調査していますので、近畿圏で太陽光パネル設置を検討している人はぜひ参考にしてください。

30秒でサクッと見積もり可能
ソーラーパートナーズ

マーシャルエースホールディングスの良い評判&口コミ

マーシャルエースホールディングスの口コミを見てみると、スタッフの丁寧な対応やアフターフォローに関する満足度が高いことが分かります。ほかにどんな点が顧客の心を射止めているか、具体的に見ていきましょう。

デメリットも説明してくれた

低評価の方もいますが、私はとても助かりましたよ。
訪問してもらって細かな説明を聞くまではたしかに不安ではありましたが、太陽光と蓄電池のメリットデメリットを隠すことなく細かくお話くださり、しっかり納得して導入すべきと判断しました。
これからもよろしくお願いいたします。

引用:Google

太陽光発電の導入にはメリットがあればデメリットもあります。住宅環境や屋根形状によっては、発電量が日照に左右されたり、設置コストが高くなってしまうなどのデメリットが生じることも。そのため、マーシャルエースホールディングスのように、説明の段階で不利な点もきちんと説明してくれるような誠実な業者を選ぶことが大切です。

近所への挨拶も欠かさない

蓄電池はただ置くだけで良いと考えておりましたがちゃんとした架台をつけることで安心して長く使えるということを担当者さんに教えて頂きました。蓄電池のメリットだけでなくここまで詳しく説明してくれたのは初めてで今回の決め手となりました。また、けして大きな工事ではないのにご近所への事前の挨拶もまわって頂きました。施工も綺麗でとても満足です。ありがとうございました。

引用:公式HP

ご近所へのあいさつ回りをしてくれたことに大満足の投稿者。太陽光発電システムを導入するにあたっては、反射光トラブル、騒音トラブル、積雪時のトラブルなどご近所トラブルに発展することも考えられます。そのようなトラブルを回避するためにも、例え大きな工事でなくても近隣への挨拶回りを行っておくことは賢明です。業者自ら挨拶まわりをしてくれるマーシャルエースホールディングスは良心的と言えるでしょう。

施工後もしっかりサポート

2020年3月にマーシャルエースさんに太陽光発電(パナソニック)を設置していただきました。

担当の方は若い方(20代?)でしたが、最後までしっかり対応していただき、施工後もサポートしていただけています。

他社と比較していないのでなんとも言えませんが、価格も高くないと思います。

引用:サンサン太陽光発電

投稿者は、設置だけでなく施工後のサポートにも満足しています。太陽光発電の営業マンは若手社員も多くいますが、礼儀正しさやきめ細やかな配慮ができる営業マンはどこでも重宝されるでしょう。マーシャルエースホールディングスのスタッフのように、年齢に関係なく誠実で真摯に仕事と向き合う業者をぜひ探し当ててください。

営業マンが丁寧

今年蓄電池を設置。

営業の方も工事の方もとても丁寧に対応していただけました。

まだ若い会社のようですが信頼してもよいかと思います。

次は家のリフォームでお世話になると思います。

引用:サンサン太陽光発電

蓄電池の設置をきっかけに住宅リフォームを検討している投稿者。営業マンや職人の対応の良さが、次なる注文を生んだと言っても過言ではありません。丁寧に対応しれくれたり、分かりやすく説明してくれる業者へは質問もしやすいものです。マーシャルエースホールディングスのように丁寧な対応をしてくれる業者とタッグを組んで、安心安全を手に入れてほしいと思います。

信頼性がある

社員様の対応も丁寧でとても信頼のおける会社です。

引用:Google

太陽光発電の業者を選ぶうえで、信頼性は最重要ポイントと言えるでしょう。業者の信頼性を見極める方法として、ネット上にある口コミを参考にするのもひとつです。太陽光や蓄電池は設置して終わりではなく、アフターフォローや定期点検などで付き合いが長くなりますので、口コミを調べたり直接自分で問い合わせるなどして信頼性のある業者を見極めることが重要です。

マーシャルエースホールディングスの悪い評判&口コミ

マーシャルエースホールディングスのレビューでは、良い口コミがある一方で悪い口コミも存在します。コメントの中には、「いい加減さ」を嘆く不満の声が複数ありましたので、それぞれの悲痛な声を確認していきましょう。

対応が遅い

当初故障が起きた場合すぐに対応します!と言っていましたが、実際故障すると動いてくれません。結局自分でメーカーと保険会社に連絡をやりとりし、みんな責任のがれをしているのか3ヶ月たっても故障したまま進展無し。メーカーは全損と主張。保険会社の電気屋は修理で治るはず!と。こんな軽い雷で故障するなら乗せなければよかったと後悔してます。同じ案件でも他の仲介業者は割と動いてくれて話が進んでるみたいですが、マーシャルさんは特に動いてくれません。

引用:Google

3ヶ月たっても故障したまま進展無しという悲痛な想いの投稿者。「故障が起きた場合はすぐに対応する」という口約束が実行されないままでは、顧客は騙された気持ちになって当然です。故障している間は発電できておらず、売電収入や初期費用の回収にも影響を被りますので、早く対応してもらえることを願うばかりです。

電話勧誘がしつこい

いきなり電話がかかってきて、一方的に勧誘の電話をかなりしつこくされた。「こちらは契約を望みません」と言ったにもかかわらず、「とりあえず訪問してから判断してください」としつこい。「訪問すら望んでませんけど?必要ならこちらから連絡します」と言い強制的に電話を切りました。消費者生活センターに苦情を言います。

引用:Google

残念ながら、マーシャルエースホールディングスの電話営業に対する不満の声は複数あり、投稿者もしつこい勧誘で苦慮している様子が伺えます。望まない電話営業がかかってきたら、本ケースのように「必要ならこちらから連絡します」とはっきりと言って電話を切りましょう。

契約後のサポートに不満

以前にモールでオール電化・蓄電池等について勧誘をうけ勧められご契約をしたのですがその後のサポート等に不満があり名刺の担当の人にご連絡するもおそらく辞めて居なくて対応してくれた方は話にもなりませんでした。
家族に話したところ、当時より会社の資本金も減資してるけど、この会社は大丈夫なのかといわれ不信感が募るばかりです。
これからはよく分からない、このような代理店?の会社に勧誘をうけた際は十分に注意した方がいいと思いました。

引用:Google

ショッピングモールで勧誘を受けたことがきっかけで契約してしまった投稿者。具体的な不満の内容は書かれていませんが、当時の営業担当者が変わってしまったことにも不信感を募らせています。回答者のように、出先で勧誘を受けて仮に魅力的な話に感じてもすぐに飛びつくのは危険です。必ず一旦持ち帰り、契約する価値があるかどうか家族で十分話し合いましょう。

電話営業に不信感

電力会社の名前を使って営業電話を20時過ぎにかけてくる類の会社。電力会社の人間の割に辻褄が合わないので、こちらから質問した。問い詰めたら、本当の会社名(マ-シャルエ-ス社)と自分の名前を答えた。だが、会社の住所を尋ねたら何も言わず一方的に電話を切った。

引用:Google

投稿文にあるように、電力会社の名前を全面に出してくるような施工業者は、顧客からの信用を失って当然です。営業ノルマに必死な心境も理解できますが、自己中心的な営業マン一人の態度が会社の顔に泥を塗る結果となっています。コメントのように、都合が悪くなると一方的に電話を切るような無責任な業者にも注意が必要です。

いい加減

いい加減な会社。こんなとこで買わない方がいい。

引用:Google

 

投稿者はどんな理由で「いい加減な会社」と言っているかは不明ですが、顧客はスタッフの行動や言動をよく見ているものです。太陽光発電システムの導入には多額の初期費用がかかりますし、アフターフォローなどで長期的な付き合いが続きます。責任感を持って丁寧に仕事をこなしてくれるような業者を探し当てることが成功への鍵と言えるでしょう。

マーシャルエースホールディングスのメリット

マーシャルエースホールディングスには、主に3つのメリットがあります。とりわけ、提携メーカーの選択肢の多さ、地球環境への配慮した次世代型省エネ住宅への提案が強みとなっています。

それぞれの内容を確認していきましょう。

スマートハウス(ZEH)の実績が豊富

政府は、2013年に改正された省エネ基準を2025年までには義務化し、2030年には新築住宅を全てZEH(ゼッチ)水準にすることを目標にしています。

この背景を受けて、マーシャルエースホールディングスは、創業当時から「削減」をコンセプトに掲げ、一般家庭のスマートハウス化を推奨。これまでに3,000件以上の実績を誇っています。

通常、スマートハウスは新築だけに適応されると思われがちですが、太陽光パネル設置や蓄電池といったアイテムを変更・追加することでスマートハウス(ZEH)を目指しています。住宅リフォームにも対応しているので、オール電化を目指したい人にもおすすめの業者と言えるでしょう。

豊富なラインナップから商品が選べる

太陽光の発電効率を上げるためには、設置する屋根などに適したメーカー商品を選ぶことが大切です。反対に、取り扱いメーカーが少なく、選択肢が乏しい業者は最適なシステムが選べず、発電効率を妥協せざるを得ない場合があるので注意が必要です。

その点、マーシャルエースホールディングスでは、以下のような豊富なメーカーを取り揃えています。これだけのラインナップがあれば、国内外の大手メーカーの中から自宅条件に合ったソーラーパネルが選べそうですね。

ショッピングモールで気軽に相談可能

マーシャルエースホールディングスは、地域に密着したサービスを提供していており、相談者との「フェイスTOフェイス」を心がけている企業です。

さらに全国の大型ショッピングモール(イオンなど)でイベントを開催し、太陽光発電や蓄電池の導入など住まいのさまざまな相談にのっています。イベント会場では子どもから大人まで楽しめるよう配慮されているので、買い物ついでに気になっていた太陽光発電について気軽に質問できるのが最大の利点です。

ただし、ショッピングセンターのイベント会場で提示されている金額は、相場価格よりも高い場合も多いので、説明を聞いて魅力的に感じてもその場で即断・即決は禁物。一旦資料を持ち帰り、複数業者と比較検討するなどして冷静に判断することが大切です。

マーシャルエースホールディングスのデメリット

メリットが多いマーシャルエースホールディングスですが、当然のことながらデメリットも少なからず存在します。以下、具体的なデメリットを確認していきましょう。

料金目安が不明

マーシャルエースホールディングスの公式ホームページには、料金目安が記載されていません。そのため、具体的な料金を知るためには、自分で直接問い合わせるしかありません。

フリーダイヤルまたは専用フォームから質問もできますが、ホームページ上で気軽に料金相場を知りたい人にとっては、少し面倒に感じるでしょう。フリーダイヤルは、以下参照。

電話番号(フリーダイヤル) 備考
0120ー390ー979 10:00~20:00(水曜日除く)

電話での勧誘がある

口コミで紹介したように、マーシャルエースホールディングスの電話営業に対して複数の不満が掲載されています。太陽光発電の営業マンは勤務時間内に電話をかけているかもしれませんが、忙しい夕方~夜にかかってくることも多く、一旦断っても2度、3度かかってくることもあり低評価につながっています。。

ただし、企業内においてコンプライアンス(法令遵守)に関する研修を行っており、消費者契約法と特定商取引法以外に社会的モラルや道徳といった社会規範の向上にも注力していますので、今後は過度に心配する必要はないでしょう。

マーシャルエースホールディングスの保証・アフターサービス

マーシャルエースホールディングスでは太陽光発電システムの販売だけでなく、設置後のアフターサポート・メンテナンスも万全です。

アフターサポートでは、太陽光発電協会(JPEA)が制定したガイドラインに沿って点検し、その状況をレポートにて受け取れます。ほかにも下記のような内容をチェックし、発電量や安全性を確認してくれます。

  • モジュールの割れ
  • コネクター損傷
  • 保護配管の亀裂
  • 太陽電池モジュールの異常発電
  • パワーコンディショナーや接続箱の異常発熱
  • 漏電など電気トラブルの発生
    など

ちなみに、マーシャルエース以外から購入した備品もメンテナンスしてくれます。なお、メーカーによる出力保証や自然災害に関する補償内容については記載がありませんので、見積もりの際に確認しておくようにしましょう。

マーシャルエースホールディングスの会社概要

業者名 株式会社MartialACEHoldings
Googleの口コミ評価 3.3
Googleの口コミ件数 16件
住所 大阪府大阪市北区西天満1丁目7-4 協和中之島ビル8F
電話番号 0120-390-979
ホームページ http://martial-ace.co.jp/

大阪府の太陽光発電・蓄電池の業者一覧

大阪府にはマーシャルエースホールディングス以外にも、複数の太陽光発電・蓄電池の業者が存在します。

詳しくは大阪府の太陽光発電・蓄電池業者ランキングで紹介しているので、併せてご覧ください。

大阪府の太陽光発電・蓄電池業者ランキングTOP23|比較して分かる本当におすすめの設置業者!
太陽光発電・蓄電池の大阪府の業者ランキングをご紹介しています。太陽光発電の業者選びにおいて、必ずチェックしておくべき設置実績や取り扱いメーカーなどの情報も掲載しています。また、大阪府や各自治体が行っている補助金についても触れているので参考にしてください。

マーシャルエースホールディングスは実績豊富

マーシャルエースホールディングスは2014年に設立された若い会社ですが、施工数は3000件以上と豊富な実績を誇っています。

また、創業当時から一般家庭のスマートハウス化を推奨。日本の住まいと住まい方が変わろうとしている昨今において、光熱費をゼロに近づけるための生活環境や、環境にも優しい次世代省エネ住宅を提案しています。

実績数も豊富ですから、太陽光や蓄電池の導入やスマートハウスを検討している人は、助成金制度などの情報収集を兼ねて一度相談してみると良いでしょう。

TOP